中古パソコン14,800円也

四季酩酊 第137回

酒坊

「2020年1月14日、windows7のサポートが終わる」パソコンに電源を入れると、しつこく意地悪な告知が画面を覆う。NECのWindows7を8年間使っているが、慣れていてすこぶる調子がいいのにふざけた話だ。パソコンが無ければ仕事にならぬ。金を貰う仕事はしていないが、川柳の私事で欠かすことができない。Wordで句の管理、excelで川柳結社の会計業務、メールで種々の打ち合せ。私の脳の一部がパソコンなのだ。

インターネットであれこれ悩んだ。ボウリング同好会のA氏が「中古パソコンも程度がいい」と言った言葉が離れない。今まで全く関心のなかった中古パソコンを検索してみる。

沢山でてきた。Amazonのプライム会員だから、送料無料のパソコンに狙いを定めた。勿論office搭載で無ければ駄目だ。あと何年使うか判らない物に大金を払う必要はないと思い安すぎると思ったが、NECの14,800円に決めた。

届いて驚いた。購入者のコメントで新品同様と書かれていたが、本体のカバーの上面に、さっとキズがあった程度でまさに新品同様である。

正月に来た息子にWindows7のデータを移し替えてもらい、Windows10でさくさくと仕事をしている。始めは出来ていたメールが私のミスで送受信ができなくなった。仕方なく、息子にhelpしたが、来てくれるまでメールはWindows7を使っている。

中古で結構 人間もパソコンも   酒坊

2 thoughts on “中古パソコン14,800円也

  1. 上原さん、14,800円はラッキーでしたね!私は最近ハードデスク不良で30,000円見積もり
    で2~3週間の修理期間もあり、参りました!
    データが消えてなかったのがラッキーでした。USB保存が大事ですね!
    別件ですが5年ぶりに電気科のクラス会で開催出来そうです!
    例の新型肺炎が気になりますね、昨日も有楽町の交通会館の日本棋院の
    囲碁同好会会場の一般席がいつもの満席がだいぶ空いてました
    お互いこの肺炎に気を付けましょう!

    1. 鈴木靖夫さん
      お久しぶりです。歩こう会もやめたのでしばらくお会いしていませんね。
      コメントありがとうございます。
      お互いに、若い者がいないと、現代に適応できません。AIの操作をちょっとでも間違うと、取り返しのつかない状態に陥ります。
      私たちのクラス会は毎年行っています。昨年は欠席しましたが、今年は、喜寿の年、出掛けようと思っています。
      風邪にもコロナにも負けず、お元気で。再会を祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です