平成30年 社友会・東京支部年賀会

1月21日(日)池袋のサンシャイン・クルーズクルーズにて年賀会を開催しました。
寒い日が続くなか天候を心配しましたが、当日は晴天に恵まれ101名のご参加を頂き、盛会裡に開催することができました。

日時: 平成30年1月21日(日) 10:30~受付開始
会場: サンシャイン クルーズクルーズ(池袋サンシャイン60 58階)
次第: 11:30~11:40 開会挨拶 沼 支部長

11:40~12:10 ご来賓挨拶

シャープマーケティングジャパン(株) 取締役
ビジネスソリューション社・社長 山崎 公人 様

12:10~12:20 移 動
12:20~14:00 懇親会

乾 杯 長谷川 洋二 様 (会員代表 年男)
中 締 成田 顧問

1.開会挨拶 沼 支部長

沼支部長

年賀会のご案内を差し上げた直後の参加申し込みは低調で心配しましたが、本日は100名を越えるご参加を頂き有難うございます。
会員数は、新入者と退会者が同等数で650名前後となっております。
社友会も高齢化が進んでおりますので、皆さんのご支援により若い方の
入会を増やして参りたいと思います。
扨て、社友会活動は、健康維持を促進したり、足腰の衰えを鍛えたり、人に逢ってお話したりして脳の活性化を促進する効用がありますので、健康寿命を維持しながら長生きをするために、社友会活動に積極的にご参加下さいませ。

2.ご来賓挨拶

山崎社長
シャープマーケティングジャパン㈱ 取締役
ドキュメントソリューション社 社長 山崎 公人 様

① 東証1部再上場のご報告

既にご存じの通り12月7日に、東証1部へ再上場を果たしましたが、本日、再上場のお話をさせて戴くことになり身の引き締まる思いでございます。
Ⅴ字回復を果たした経緯を2014年から2017年の間の売上・営業利益・セグメント別の業績の推移によりご説明します。

② 業績回復を果たした取組

・経営のスピード 社長決裁300万円 組織変動 経営戦略会議
・ONE SHARP 1国1販社 幹部勉強会
・経営管理・ガバナンス 月次目標の完遂

③ 今後の成長戦略を担う2つのキーワード

新たな共同CEO体制が発表されました。従来の国内および欧米を主とした体制に加え、新たにアジアに焦点を合わせた体制で売り上げ拡大を図ると共に、次の2つの重点的取り組みにより中期売上計画に向かって邁進する。
・「8Kの取組」 昨年末より家電量販店に展示し既に8Kテレビを発売しております。本放送は本年の末開始予定で高精細なTV用はもとより、新たに、医療関連、インフラ保守、セキュリティ(監視)など新しい用途に向け 高精細カメラや画像解析との連携取組し、広範囲な市場開拓に
努めて参ります。
・「AIoT(AIとIoT)の取組」(人に寄り添うスマートライフの実現)
事業本部の体制を新たにし、機器だけでなくサービス・プラットホームと一体としたスマートライフの実現に全社を挙げて取り組みます。
機器:家電機器のAIoT化
サービスの拡充: こころcocoroビジョン・キッチン・ブック・・・
プラットフォームの提供:音声認識・AI対話・・・

3.懇親会

東証1部再上場を果たし会社の勢いを感じるこの時期に会社代表に参加してもらい、詳しい内容を聞けて良かったとの声が多く聞かれました。
皆さんは1年ぶりの再会に、お互いの健康や友人の消息について話がはずみ、さらに、58階から眺望できる素晴らしい景色を見ながら、おいしい料理とお酒で大盛り上がりでした。1時間半の懇親会では名残惜しく、池袋の街に2次会にいかれる方々もおられました。

以 上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です